「Anker PowerCore 10000」本体の充電は、iPhoneの充電器で出来ます!

  • 2019年3月3日
  • Diary
  • 441view

「Anker PowerCore 10000」を買いました。

正直言って、

良いです!

僕はiPhone 6s Plusを使っているんですが、最近ホントによく充電が減ります。(2年以上使っているので)

それでこの「Anker PowerCore 10000」に出会ったんですが、この本体を一回フル充電すると、だいたい2〜3回は満充電できます。しかも、充電スピードが早いですね。なのでとても重宝しています。

ただ、下記の同梱物を見てもらえるとわかるんですが、

同梱物

1.Anker PowerCore 10000 本体
2.本体とiPhoneをつなぐケーブル
3.本体を入れるメッシュの袋
4.取説(6カ国語くらいありそんなに分かりやすくない)

充電器本体を充電する充電器が同梱されてません。なのでこの本体を充電する充電器は別途購入する必要があります。
ただ、せっかく3000円弱でこの本体を買ったので、追加でまたこれの充電器を買うというのがなんか悔しかったんです。
なので手持ちにあるiPhone 6s Plusの充電器が使えないか調べてみました。

取説にはこの本体を充電するには

Input「5V=2A」と表記されています。

そこでiPhone 6s Plusの充電器を調べたところ

「5V/1A」でした。

結論:iPhoneの充電器で充電できます

「5V=2A」と比べるとだいぶ時間はかかりますが(満充電までだいたい6〜7時間)このPhone 6s Plusの充電器で充電可能です。なので僕はいつも寝る前にこいつを充電して朝起きた時にはフル充電されているという感じです。

外出先ではホントに重宝する充電器ですぜ!

ちょいとコマーシャル ♪

 

Advertisement
NO IMAGE

「ウメサトヤ」やってます。umesatoya.com

CTR IMG